ヘッドホンを買い換えました

aiwaのヘッドホン「HP-V070」の調子が悪くなってきたので買い換えようと電気屋さんに探しに行ったのですが見つからず、代わりにYAZAWAの「VR-104BK」を購入。480円なり。お金をけちったせいか、音質が明らかに劣ってます。ちゃちい音? HP-V070 http://www.j…

フレッツADSL繋がりませんでした

うーん、おかしいなあと思って取りあえずルータとモデムの電源を切って、しばらく放置してからまた繋いでみたものの繋がらないときました。もう暫く待ったところフレッツスクウェアに繋がったので何だったんでしょうと工事故障情報を確認てみました。故障が…

自作パソコン卒業

ツクモにてパーツを処分して、本日にて自作パソコンを卒業しました。一時期ほどの興味がなくなったからです。これからしばらくはXP入りのDELLを使おうと思います。最近のパソコンは静かでいいですね。

*@yahoo.co.jpの迷惑メールが減りました

4月の半ばあたりからぐっと減ったような気がします。Yahoo!の偉い人のおかげなのでしょうか。 (追記)5月に入ってまた増えてきました。 海外からの迷惑メールは相変わらずです。

ガソリン切れ

ここのところガソリン(体力)が切れっぱなしのようです。頭と体が動きません。少し休養したいと思います。 迷惑メールがなぜか増加傾向です。1日30通とか勘弁してください。 今使っているHDD「7L300R0」、最初に読みにいくときのゴリゴリとした音が好きになれ…

意外とおいしいカップ麺

何かラーメンが食べたい気分になって、ただのインスタント麺やカップ麺では面白くないなあともったので高いカップ麺を食してみました。「らーめんてつや」http://www.sej.co.jp/news/h18simo/091501.html です。スープが結構うまうま。麺の量がもう少し多い…

教えて!gooのココが不満です

教えて!gooのココが不満なところのひとつめ。「このQ&Aをブックマークする」で登録できるブックマークの上限が20件というのは少ないです。役に立ちそうな質問ならばいくつでもブックマークできるようにして後から参照したいです。はてなブックマークで代用…

雪はねをしてお腹を壊しました

ジャージに上着を羽織って雪はねに挑んだのですが、少し装備が薄かったようです。 これでも北国の人間なのでしょうか。笑えません。 目的別にメールアドレスを分けているので訳がわからなくなりがちです。それはともかくとして、メールアドレスを作ってはス…

オワタ\(^o^)/

修士論文、オワタ\(^o^)/長かったです。 mixiを久しぶりに使いました。たまに使うのが楽しそうです。 ねむログhttp://www.nemulog.jp/。これだけは続けていけてます。 (追記)やめました。 持っているメールアドレスが多すぎて訳がわかりません。 ごっすんごっ…

Photoshop Elements 3.0欲しい

ネコミミ神社〜大凶ですか、、、orz 以前Photoshop Elements 4.0を買ったのですが、これWindows 2000には対応していなかったのですね。3.0ならば動くようなのです。市販はされていないようでオークションで手に入れるほかありません。使い勝手になれているの…

Norton先生の代打

2007年のセキュリティ対策はこのようになりました。どうなることやら。困ったときは2ちゃんねるのセキュリティ板http://pc10.2ch.net/sec/へ。なんだかんだで話題になるこの掲示板も時に情報源になりありがたいです。 ファイアーウォールは使い慣れているKer…

ブログではなくて日記

以下だらだらと日記です。 ブログと日記では心理的な書きやすさがまるで違ってくるように思えて躊躇します。日記では次のようなキーワードが浮かんできます。とりとめがない、気安さがある、思うがまま、自由に、好きな分だけ、自分のために。一方ブログでは…

Norton先生から催促

あと10日ほどでライセンスが切れてしまうので、それまでにどうにかしなければなりません。この一年特に危機に遭遇しなかったような気がすることもあって追加ライセンス代を払うのが勿体ないような気分です。フリーウェアを駆使して何とか乗りきれないもので…

生きてます

入社前研修ということで、アルゴリズムとC言語のテキストを進めているところです。「学業との両立」が大前提なのですがどちらもいっぱいいっぱい、共倒れしてしまいそうな勢いです。 自分の不器用さを再確認してはさらに自信を無くしていくという悪循環が続…

部屋の掃除をしました

部屋の掃除をしました。自分ルール「3ヶ月以上活用されていないものはゴミとし、捨てるか片付ける」を適用したところ、段ボール二箱ほどのゴミが出てきました。見違えるほど部屋が広くなった気分です。

犬猫ファンクラブに癒されました

フレッツのコンテンツ「犬猫ファンクラブ2」が何とも良いです。 http://www.flets/hobby/inuneko/index.html 画面で見るだけでなく、自分で猫を飼ってみたいなあ。

またまたテキストが送られてきました

某社から冊子小包が届きました。 まさか。。。。。。。あちゃー。 今度はC言語です。 残り少ない夏休みがー、あわわわー。

入社前研修スタートです

夏ばて、というよりかは暑さばてについてはその後3日くらいで収束しました。北海道の夏は1週間もしないうちに終わったようです。最近は快適な日々を送っています。夏の気温と湿度だけで考えると北海道からは離れられません。 8月の頭に内定先から分厚い封筒…

夏ばてしています

今年も夏ばての季節がやってきました。北海道なのに!暑い!暑すぎる!

内定きました

まともっぽい会社から内定がきました。わーい。 会社案内を見るに、札幌か品川のどちらかで仕事をすることになりそうです。 これにて就職活動はお終いとして、学業に励もうと思います。単位と論文が大変危険なことになっています。

頭がなくなってきた?

記憶の引き出しの鍵をどこかに忘れてきたようです。ここ何ヶ月か頭がほとんど回っていません。99%くらい回っていないような感覚です。わずかに考える頭が残っていて、そこで考えてなんとか日々動いています。この先うまくやっていける自信がありません。大…

某社より内定を頂戴いたす

無い内定スパイラルからの脱出となりました。まずはおめでたやおめでたや。心は既に新住居をどこの地域に置くかなどいったことに向いています。

スリーボタンマウスの方がすき

すっかりマウス派(←→キーボード派)なわたしです。ホイールボタンでスクロールするのにはまりました。ノートパソコンにマウスをつないでぐりぐりしております。

もうだめかもわからんね

,,,,_ /,'3 `ァ …もうだめかもわからんね `ー-‐`

R25が入手できません

R25を得るべく彷徨いました.でも見つかりませんでした.そんな月曜日でした.さすがに月曜日は無茶かもしれません.「R25置き場」をいくつか発見できたことが収穫でしょうか.

R25を札幌で入手する方法

R25は札幌では基本的に入手できません.R25を発行しているRECRUITにて首都圏を中心として配布しているとウェブページで公言しているとおりです.ところが先日札幌市中央区にある某証券会社の店頭にてR25を発見したのでびっくり.その時は「ああ,こんなとこ…

生存報告

就職活動はもとより日々過ごすことに面倒になっている今日この頃です.もうだめかもわかりません.

何も考えていない日記

いろいろ考えているというよりは何も考えていないということがよくわかりました.今からいろいろやり直さなければならないのかと思うと非常に気が重いです.何から手をつければいいのかさっぱりわかりません.もうだめかもわかりません.

Opera9.00Betaはまあまあ良いと思います

Opera9のベータ版がリリースされました.新しもの好きにつき,早速使ってみているところです. Opera Widgets.デスクトップにアクセサリを貼り付けることができるという機能.レイヤーの上にコンテンツを載せるというもの.デスクトップを今までとは違った…

ミルメークで牛乳を飲みましょうキャンペーン

瓶牛乳の口を開けて,少しだけ牛乳を啜った後,ミルメークを投入.ストローで攪拌して飲む.8割方飲み終えたところで改めて攪拌し,底に残ったミルメークを有効活用.最後に少し濃いめのミルメークを楽しむ.これです. 北海道では牛乳が余っているそうで,…