2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリ丸たん

バイトのときは5時に帰宅して早めの夕食をとることにしている.支度は30分くらいで終わり、5時半くらいから食す.このときいつN教にお世話になっています.素晴らしいねこの30分は...(時々テレ東(^^;)デンボ素敵... (余談)ハッチポッチステーションって、同人界…

おーじゃまおーじゃま♪

昨日疲れて早く寝たせいで早起きしてしまった.目覚ましなしで「どれみ」を見てしまったぞよ(笑).そのあと満足してまた眠ってしまったぞよ(爆).また起きてみたが特にすることがない「ような気がした」ので学校に行ってみたら祭日のせいで施設が全部しまってい…

良い経験

暇ができたので何をするか考えたら「だんすを見る」「プリンタのインクを買う」というのが思いついたので、たまには気分転換、とだんすを見ることにした.こう行った公演を見るのは今回が初めてなので良かったとか、何だとかうまく表現できないけれど、新しい…

伝書ボタル

年金のことで市役所に行ったらおじゃる丸の描かれたポスターを発見.デンボ、良いね.ナデシコ、エココの例もあるし、ポスター、なかなか侮りがたし. (余談)エコケット、行きたかった...な...(ぐぅ.) (余談)水戸で何かやってもらえないかな(やってる?)

言ってること違う(ゎ

日記を書いていられるほど余裕が出てきたのがうれしい。うれしくてスキップ、はしませんが。それでもやることはいろいろあるのです。宿題が今日ひとつ増えました。Webで適当にSearchすればできそうなものなので何とかなると思います。 話は全く変わりますが…

それは、いわゆる3日坊主

web

継続は力なり、というものの、なかなか実践できない。ウェブサイトは更新が止まって今日でひとつき。 日記も同じペース。 忙しいといえばそれまでだが… 続けていきたいと感じる今こそ再びはじめなければいけないと思う。

反省、しる!

体に合わないことはするもんじゃありません。 ということを改めて感じてしまいました。 徹ゲーとか、徹チャットとか。(違います。) だからといって宿題の出された講義をさぼるのはどうか、 とまた反省。毎日反省の多いmimizです。

移動多い(ぉ

web

Livedoorは重いので移動しました。どうでしょう。これで少しはアクセス数アップ、か?コンテンツの方も頑張りますのでよろしくです。(学友会ネットワークがすごく忙しいのですが・・・)他に望むことがあるとすれば、このCGIもトクトクでなくもっと軽やかに…

おしゃれしよう

祭りなんだからたくさんの人がくる。その日とその人で、顔が違えば背丈が違い、胸のない子だっている。そんな自分をよりよく見せるため(かどうかは人によるけど)服を着る。着飾る。 以前と比べて女の子のファッションに幅が出てきたような気がするのは今まで…

暇を生かせ

飲食店、しかも個人経営のバイト先。 日によって来るお客様の数が全く違う。 雨の日は少ない、とか週明けは少ない、という のはある程度予想できるけれど、天気の良い 平日にがらんとしていることもある。マス ター曰く、「魔の日」。バイトの身である私 と…

電話線

PC

電話線、繋がりました。 これでまた少し生活に弾みがつくものと思われます。 さて、プロバイダ契約。 とりあえずすぐにでもはじめられたら少しいいかな、と思い、 無料プロバイダを探してみた。水戸にアクセスポイントのある ところ、と探してみるとZEROが第…

ショートカットキー

PC

ASAHIパソコン誌より情報を拝借。 ctrl+ドロップ・ドラッグ:ファイルのコピー ctrl+shift:ショートカットの作成、エイリアスともいう(マック) alt+space:アクティブウィンドウのコントロールパネルを開く ctrl+w:アプリケーション・ウィンドウを閉じる w…

サーバー立てるなら?

PC

NTの設定でさえこんなに面倒なのに、りぬくすにした方がいいなんて・・・ 確かに分かります。ええ。わかります。 でも後が続きません、多分。 ネットワークに詳しい子入らないかな、と願うばかりです。 何なら8年化計画でも発動か?

引越

web

近い将来に控えているプロバイダ契約により、いずれはこのウェブ ページ(Livedoor)も引越しとなります。なんだか引っ越し多いです が・・とりあえずアナウンス。 それと、ついでに書いておくことにしますが、 「リンクについて」 これから先のリンク依頼につ…

時刻表を見ながら仮想旅行

web

そろそろうちに電話線が通りそうです。とりあえずはダイヤル回線のパルス。ISDNも少し考えたけれど今の時期にその洗濯をするのは明らかに損に見えるし、ダイヤル回線との差がほとんど感じられないという見聞により却下。平たくいうとADSL待ち。なの…