2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とことで!*1

WEB

茨城(大学)関連のコンテンツは更新作業を終了いたします。ご利用いただきありがとうございました。なお2ちゃんねるのログはリモートでも作業できますので、もしかするとこの先も増えていくかもしれません。 これでネタがひとつなくなるので、しばらくの間…

とりあえずひとくぎり

今までお世話になった…とはいってもこれに気がつくのは大学関連の方がほとんどと思います…すべての方に、ありがとうございました。そして、今まで迷惑をかけたすべての方に、すみませんでした。 また会う日まで。 また会えるかな?

Amazonアソシエイトはじめました

WEB

本やゲームへのリンクに使うことにしています。投げ銭したい方はぜひ。

鱈セレ購入

PC

メインマシンの話はid:ibadai:20031105へ続く 440BX究極進化〜とばかりにCeleron(Tualatinコア)1.4GHzと、PowerLeapのPL-IP3/T Rev2.0を購入*1。下駄は中古で買うと半値以下で済むらしい…。説明書を一通り眺めてセットアップしWindows2000sp4を起動したと…

LOVERSの悪夢が脳裏をよぎる

いえ、まだ悪夢は終わっていませんね、このゲームに関しては… さて、いつのまにか2週間発売日が後ろ倒しになったもえたんを手元にハァハァ(;´Д`)できる日はいつになるのでしょうか。ゼミなんて上の空、悶々とした日々の始まりです。

家庭内LAN構築メモ(1)

PC

必要な機材とソフト スイッチングハブ機能つきルータ NEC Aterm BR1500H 20MB以上のスループット希望 100Base-TX対応LANケーブル 25m,10m,10m フラットタイプ希望 アンチウィルスソフト ファイアーウオールソフト 余っているノートマシンにLinuxをインストー…

お呼びでない

過去の日記(id:ibadai:20030419)の文章が検索にかかっているようで、面白いキーワード*1でこちらのウェブページに来てくださっているようです。何にもないですよ、ここには(笑) *1:いちいち挙げるとそれがまた検索にかかってしまう…

ものぐさ君のススメ

PC

2ヶ月ほど前にリリースされたWindows2000sp4と手持ちのWindows2000sp2を結合してsp4適用済みWindows2000のCD-ROMを作る方法があちらこちらで紹介されているのでちょっとまとめておきます。 必須なもの Windows2000のCD-ROM ネットワークインストール用のsp4 …

ままにょにょ

レビューで、 エンディングどころかゲーム的な区切りも無く、高い中毒性もあいまってなかなか止め時を見つけられない困ったゲームですw とはよく表現したもので、とうとう異空窟Lv.500突破。何をしている。 来週は廉価版google: ママトト発売なので、そちら…

鬱だ

駄目人間なんだからもっとしゃっきりしなさい、と、そういうことなんですよね? ウワァァン ヽoノ / ノ) '""゛"'

ノートパソコン再塗装

PC

キーボード手前部分の塗装剥げと汚れが目立ってきたので、DIYショップで水性塗料を買ってきて塗装してみました。元の塗装が若干残っていたのと、塗りすぎて分厚くなってしまった部分を削り落として塗りなおしたために微妙な出来上がりに…。かといってやり直…

検索しやすいってのもどうかと

はてな関連のコンテンツは利用者が多いだけに検索の上位に引っかかってきます。ただそれだけであって、めったに役に立たないんですよね>オマエモナー

廃人メモ

google:もえたんを楽天ブックスにて予約注文しました(ゎ

きたえろ

札幌にもあの「とらのあな」がやってくるとかいう話を某所で聞きました。 ニャモなき避難所(2003/09/06(土)) なー。 いつのまにかゲーマーズ札幌店に同人誌が置かれていたり(しかも店内でKOTOKOの曲が流れていたり)、パソコンショップMK札幌駅前店でLOVERS…

こつぶの作り方

私の通っていた高校の正門から目と鼻の先な場所にある飲料自販機には、近所では見かけないこつぶ(はごろも)がありまして、あのつぶつぶ感にほれぼれしていた私は時たま買ってはどうやったらつぶつぶをひとつ残らず飲み(食べ)干せるか格闘していたもので…

白濁液*2ください(ぉ

CALPISと書いてある缶飲料を飲んだらちっともカルピスの味がしなくて「騙された!」と思いました。CALPIS≠カルピスだったんですね。 知らんかった_| ̄|○

ID'shipeot'の由来

http://www.aurens.or.jp/~nakakyou/index.htm中標津・上標津 町の名前である中標津や上標津は、日本語とアイヌ語の「シ・ペッ(Shi-pet)」との合成語です。 「シ・ペッ」の「シ」とは、『真の、本当の、大きな』の意味を持ち、「ペッ」とは『川』のことです…

大学メールの使用スタイル、でした。

茨城大学では今年から学生に付与されるメールアドレスの運用をWebベースで行うことになった模様です。代わりとして、メールソフトでの運用(外部からのPOP/SMTPサーバとの通信)ができなくなった*1ようです。 Webでの操作が面倒なので、これを使わないことに…

暑い

この気温に全く体が適応できません。辛。

Fujitsu FMV-BIBLO NEIX26 ベンチマーク

PC

基本情報 ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ M/B Name ? (i440DX) Processor Celeron 265.46MHz[GenuineIntel family 6 model 6 step A] Cache L1_D:[16K] L1_I:[16K] L2:[128K] VideoCard Trident Video Accelerator Cyber9388/9388-1 Re…

ぱっぱっぱーのぱよっぱよー

今日のできごと 朝起きてあまり変わらない朝食を食す 学校へ行き、研究めいたことをする 昼は学食で麺類をすする 午後も研究めいたことをする 帰って、ストレスはっさーんとばかりにラジオを聴いてみる 就寝 明日の予定 朝起きてあまり変わらない朝食を食す …

お金を払ってください

web

URLを転送するCGIスクリプトがあると、長くて覚えづらいURLを打ち込む手間が省けるうえにお気に入りリストを用意する必要もなくて便利かもと思い探してきました。 まず適当なテキストエディタで次のスクリプトを書いてindex.cgiとして保存。 #!/usr/local/bi…

あきば通6号配布中でした

使い続けて約4年なノートマシンのHDD。そろそろ騒音のひどさにうんざりしてきたので買い換えてしまいました。IBM-IC25N040ATMR04-40GB約13,000円なり。 終始小さな音で「ぴー」となっていただいているあたりはどこぞの病院を連想させます。トリニトロンCRTの…