2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANのお味

折角4月から利用可能になった附属図書館の無線LAN。使わないことには勿体無い。こちとら年間ウン十万のプロバイダ料…授業料ともいう…を払っているのですから。準備自体は今日にて何とか完了です。あとは行動に移し、トラブルなく通信できることを祈るのみで…

図書館休みなんだってさ

行ってみてびっくり。「4月30日〜5月1日は臨時休館です」 他大学に依頼しておいた論文を受け取るのはいつになることやら。先週金曜日にすんなりもらっておけばよかったものを…おい、公僕よ!郵政公社を見習って時間外でも対応してくれぃ!

お花見?

自転車で山へ。花を見つけては、(おそらく)顔をにんまりさせつつそのつくりを視覚と触覚と嗅覚を用いて観察。気になったことはノートに走り書き。字が下手なのはともかく、書いてあることは人には見せられないようなどうでもいいようなことであったり、自分…

寿司屋三つ巴の戦い?

コジマ渡里店跡が寿司屋になると聞きました。向かいに元気寿司があるというのに…。カワチの向かいにも回転寿司の店があるのに…。出店者の意図がいまいちつかめませんがもう暫くすると開店します。どうなることやら。

ラジオ祭り

国営ひたち海浜公園にて茨城放送が公開放送をするとの情報があったので、一寸行ってきました。隣町の割には交通費が…(片道500円超)。あうあうあ。 会場の海浜公園は敷地がかなり広く、どこで放送しているのかを突き止めるのに一苦労。行けども行けども見える…

体力に見合った作業を

二晩続けて夜勤。そんなはずでは。体調の維持に神経を使う、なんてことは今までろくすっぽしてこなかったのでなかなか苦労しています。 加えてここのところ研究関連のあれこれでウェブサイト管理に手が回っていません。申し訳ないことに、5月中旬まではこの…

Litestepなるもの

PC

LiteStepなるものを使ってみようと思いたち、あれこれ設定してみたけれど、やはりというかなんというかうまく動いてくれません。こんなことする暇があったら別のことをしろとでもいいたげに。 LiteStepのモジュールはこのへんから: http://www.mzks.org/lite…

ハードディスク内整理

以前にオークションで出品するために作成した商品説明文を発見。同人CG集…。あの頃は若かった(遠い目

いばだい生度チェック(プロトタイプ)

常陽銀行に口座を持っている。 コンバース(orナイキ)の靴を持っている。 ジーンズをはくことが多い。 サークルに入っている。 パソコンのこと(使い方、アプリケーションの操作)はよくわからない。 運転免許はあるがペーパードライバーだ。 友達との連絡は携…

NHK教育を見て1795倍ハァハァ(*´∀`*)

女子中学生のミニスカぁぁぁぁ(ry 公共放送でこんな画像にあずかれる日が来るとは…。ストーリーなんて殆ど覚えてません。約30分間モニタに釘付け。スカートめくりさせたり胡座かかせたりと神脚本降臨でした。カメラアングルについてはNHKっぽさを感じました…

戦争の云々

こういう(ってどういうですか;)ご時世なので、宇多田ヒカルが戦争に反対したり産経新聞の「産経新聞らしさ」が垣間見られたり、小泉内閣が叩かれたりと傍から見ている分にはなかなか楽しい状態にある気がします。 ウェブサーフィンをしていると、個人サイト…

ポンコツ度チェッカー(りたーんず)

半年前に試したid:ibadai:20021005ポンコツ度チェックをもういちどやってみました。 2003年 4月 17日 (木) 00時 25分 46秒 現在 あなたは11815.289 ポンコツです。 ポンコツ危険域です。 周りの人はあなたを見て、「ああはならないようにしよう」と思ってい…

アンテナシステム

アンテナシステムを用いることでネットワークなりサーバなりにどれだけの負荷を与えているのかはよくわかりませんが、これだけは言いたいのです。別にジャンルを絞るわけでもなく、不特定多数の日記の更新状況を数分後おきにチェックする「はてなダイアリー…

新歓祭1日目

「しんかんさい」でちゃんと「新歓祭」と出力する自作辞書に感謝。 講義の関係で2時過ぎから回ってみたのですが、思ったより人がはけてしまっていたので大したことはできませんでした。土曜日はもうちょっとまじめに回ろうかと思います。「ほけかん」の前に…

引越作業中

ドメイン移管して、データの整理して、引越案内出して…それとリンク切れの抽出と訂正に通常更新に…することたくさんです。不都合だらけと思いますが、お許しくださいまし。

ドメイン移管完了

ギガバイズさんのサポートにメールを送ったところでようやくドメインロックが解除されました。それまでに送った三度の解除申請はことごとく無視されていたのでしょうか。何はともあれ、漸く新サーバ(Value-Domain)でのドメイン設定作業に入ることができま…

地雷

私の所属している研究室の、私の机には人形が置かれてあります。虎が1匹(虎奈) http://www.toranoana.co.jp/mailorder/toranoana/mook/kotoraf.html 「かわいいですねー。これ何のキャラクターなんですか?」 と聞かれた日が最後。私がヲタさんであることがば…

趣味

履歴書に記入する項目で、「趣味」に何を書けばいいものやら思いつきません。敢えて挙げるとなると「ネットサーフィン」。かといって特に気に入ったコンテンツがあるわけでもなし。だいいち履歴書には書きづらいし…。 音楽鑑賞…は…アニゲばかりなので下手に…

たまにはこんな話題も

ネットサーフィンしていたところ、直球外角ストレートな本の存在を発見。画がめっちゃタイプだぁー(ぉ 敢えていうなら私は巨乳ではなくむしろ(略

日記移行完了

e-nikkiさんで公開していた分の日記をはてなダイアリーへ移動しました。この作業がなかなか面倒で、少しづつ何日かに分けていたため、サイトの更新作業が止まってしまいました。すみませんでした。 更新作業がしばらく止まっているときは、大体が時間のかか…

草原の人

誰かが歌っている(知っとけよ!、と。)「草原の人」。堀江由衣に歌わせたらすごくイイ(・∀・)と思うんですよ、と弟に話したところ、「声が似ているからそう思うだけじゃん」と。確かに似ている。しかしね、違うんですよ。うまく表現できないけれどね、ほ…

インターネットラジオざんまい

最近はまっている番組をメモしておくけどあくまで自分のため。 BS@もてもてラジ袋 http://bs-radio.cside.com/ イニシャル自慰 Z http://nonoacid.tripod.co.jp/initialg.htm

理学部学務係の人

4月に配属替えがあったようで、見覚えのない職員さんに対応してもらいました。係長の話では筑波大からいらしたとのこと。受け答えの口調も穏やかで前の方とは比べ物になりません。これからは親しみをもって学務係とつきあっていけそうな…そんな気がしました。…

DNSサーバ移転

ねぎたこねっと(http://negitako.net/)のDNSサーバを数日以内に移転しようと思います。というのも、今お世話になっているギガバイズソリューションさん(http://www.g--z.com/)はときたまサーバがダウンしてしまい、アクセスできなくなってしまうからです。安…

ひなこやねっと計画

ひなこやねっと(http://hinakoya.net/)を取得。「ひなこや」とは、「北門脇集積所」のことなのですが、それを知るのはGM局のごく一部の人間だけ。殆どの人にはなんのことやらさっぱりですの!

恋愛CHU!

「I've系の曲」が好きってのはいかがなものか(藁)。 この曲とか、ももいタンの「いちごGO!GO!」のようなノリのいい曲って好きだなぁ…。歌詞を覚えてしまうくらいに聞き込んでいるのに飽きないのはなぜ?自分でも気になる。答えは、そのうち見つかるのかもね…

さくらの季節

「さくら」から 丹下桜 野川さくら 小桜エツ子 桜井智 一ノ瀬さくら カードキャプターさくら と、こんなことを連想してしまうのは廃人生活が長いからでしょうか(ぉ この日は東京へ桜見物に行ってきました。きのうの雨で散ってしまったかと思われましたが、…

オトメの魔法でポンデ・ケ・ワ

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」のエンディング曲。桃井はるこがボーカル。こういう明るくてのーてんきな歌を聞いていると、ちょっとした鬱気分が晴れて健康にいいです。私だけかもしれませんが(ぉ

だめIME

「ねんしょう」と入力すると、「年少」と出力する私のユーザ辞書。「もえ」→「萌え」はありがちですが…だめ人間を感じましたよ。とほほ。

大学関連

情報コンセント・無線LANのご利用案内が掲示されました。(総合情報処理センター)