2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストサイト依存度チェック

テキストサイト依存度チェック hoeさんのテキストサイト依存度は100ニッキ中で44ニッキ でした。 あなたには軽度のネット依存の兆候が見うけられるようです。このくらいの状態なら、精神の健康な人とあまり変わりはありません。社会生活にも深刻な影響は無さ…

自分テスト

忙しい状況に自分を晒せば、鬱な気持ちを心の奥へ追いやることができるのかな 結論。 むりぽ。

容量が足りません

学園祭があったので、手持ちの電子機器(デジカメ・録音機)を動員して記録を試みる。 ちとやりすぎたか1GB。 アップして1週間経たずにデリートされてしまいました。トクトク(http://www.tok2.com/)ってそんなもんか。

かいもの

学園祭(茨苑祭)1日目終了。 出費はすべて食料以外に消える。 CD-ROM、まんが、小説、、、。

おくしょん大出品まつり

部屋の掃除の意味をこめて、不要物をオークションへ流すことに。 きれいになったはいいが、遊び道具がなくなってしまい2ちゃんへと体が向かう。 だめぽ。

耐えられません

ゼミなので久々に学校へ行く。 大いに珍しがられる。 「打つか?」 あっさり見破られるが沈黙で通す。 同僚(女性)の顔がやけに明るい。つきあい始めたように見える。 明るいというか、以前とは明らかに違うその元気さがなんだかつらい。 自分の沈んだ気持…

実家は遥か遠くに

鉄道ファンにはショッキングなニュース。 快速廃止で北海道“遠く” 18きっぷ利用者がっかり 12月のダイヤ改正で、東北新幹線が青森県・八戸に延びるのに合わせ、JR北海道は八戸−函館間に新特急を導入、津軽海峡線の快速列車を廃止する。JRは、新ダイ…

悪循環の始まりか?

59 名前: 優しい名無しさん [sage] 投稿日: 02/10/05 00:20 ぼくは、対人関係が原因で仕事をいくつも変えてきました。 仕事中はいいんですが、休憩時間とか昼食時間にどうやって 人と会話をすればよいのか?と思い悩み、黙りこんでしまいます。 仕事する時…

2chに埋没中

身近には殆ど見つからない、私と似通った悩みを持つ人たちがここにはたくさんいて、それが私の気分をやわらげてくれる。でも、そこから抜け出さなくてはいけないときがすぐ目の前に迫っているわけで。心を切り替えることができないのです。 このままずっとの…

流星群はテレビで

流星群は(予想通り)モニタで見ました。 4年程前から話にあった流星をこの目で確認することはないまま、数十年後に持ち越しとなりました。まーそれもいいでしょう。 というか、流星を見るといった、そんなこともしない程に余裕のない時期にちょうど降って…

寒いとダメね

寒いと思考が停止します。何もする気が起きません。好きなネットサーフィンをするにも、キーボードを叩いているうちに手先が冷えてきていけません。高さが40cmほどある電気ストーブを机の上(キーボードの隣)においてなんとかOKという状態です。 でもそんなこ…

人生という名のOS

ひとつの例えを考えてみる。 人は人生という名のOSをひとつ持っている。提供者は親。開発者はひとり。利用者もひとり。開発者は開発の進んだ、あるいは進んでいない、他のOSを参考にしながらマイナーアップグレードを進める。開発の進行度は、開発者の技量と…

人の目

細かなしぐさや言動からその人の考えていることや話しかけることを考えるのでしょうが、それが上手な人がまわりに多くいると八方塞な気分になります。今私がこんなことを言うときっとその人はこんなことを考えるだろう。そうやってその人が私から得た「情報…

AA

⊂⊃ ∧_∧ ( ´∀`) ツギノ ジンセイハ キット タノシイヨネ・・・? ⊂ つ ノ ノ ノ (_ノ _ノ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 〜†

「鬱」状態と「少し鬱」状態

気持ちの浮き沈みが激しいと、どの段階を基準に考えればいいのかわからない。 浮き気味<1・2・3・4・5>沈み気味 、とすると。 ≪1のとき≫ ・3〜5の思考は馬鹿らしくて、やりたいことをやりたいようにしようと考える。・無計画に行動が進む・でもい…

今年こそ見るぞ、流星群

アストロアーツにて、今年のしし座流星群の情報が記載されています。 日本での今年の出現予報は、 11月18日の夜11時ぐらいからゆるやかに流星の数が増えていき、19日の未明5時ごろには1時間に50個ほどの流星を見ることができると予想されています。さらに19…

ときどき当たるもの

ちょっと何かするたびにわからないことがあることを知り、かつ、そのわからないことは過去の自分の怠りと無知によるものであると言わんばかりに何か突きつけられているようで、苦しくなる。 その苦しみは、はりぼてのやる気を粉々に打ち崩す。 それでも私は…

トップページ更新

ってことでー(笑)、こまごまと、いくつか変更しました。メジャーコンテンツができるまでのお茶濁しということでお許しを。 スタイルシートで秋の彩り 語尾が弱いぞ! だよもん変換 の導入 写真を添えて、ただでさえ重いテーブルをさらに重く 自分のサイト…

大学生協でギャルゲーを買う

生協の一言カードより。 ≪Q≫ 【2002/8/5】生協でげーむを予約できるようにして欲しいじょ〜(1割引で)。(工学 男) ≪A≫ 【回答】ご要望の「げーむ」は?PSなどゲーム機のソフト、?パソコン用のゲームソフトのどちらでしょうか??は残念ながら各メーカ…

フェチ?

ちと思ったんです。 二の腕にばんそうこうをつけてるおにゃのこって萌えるのでは?と。 そんだけだ(ぉ

茨苑祭開催のお知らせ

某所から茨苑祭開催のお知らせを入手。 今年も待ちに待った茨苑祭が開催されます。 日程は11月23・24日の2日間。 楽しい企画が満載です。 その一部をご紹介しますと、 今年は新企画としてチャリティーフリーマーケットが開かれます。 外部や学生から募集した…

学園祭シーズンですっ

いよいよ学園祭シーズンに入ります。明日は工学部と農学部。 茨城大学工学部「こうがく祭」 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/3024/ 茨城大学農学部「鍬耕祭」 http://wwwa.agr.ibaraki.ac.jp/~syukousai/index.html

茨城大のポータルサイトといえばCIBO

CIBOのホームページが秋めいていますが、内容はまったく増えていません(w http://white.sakura.ne.jp/~design/cibo/

風邪をひく

先週末から風邪ひいてるみたいです。頭が痛い。 このくそ忙しい時に限って…何も進まないや。 うー。 唸ることくらいしかできない。

自分検索

negitako(ねぎたこ)というハンドルネームを使うようになってから半年ほど経ちます。 試しにGoogleで検索してみました。 こんな感じです。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=negitako 自分に関連するサイトばかり出てきて不思議な気分。少な…

やさしさと弱さ

自分の一面をうまく表現している文章を発見したので、パクリます(ぉ 話は一気に変わるけど最近思うこと。難しくて自分の中で答えをだすことができないのでこんなとこに書いちゃいます「本当のやさしさってなんなんだろう??」やさしさを感じるときってたく…

リンクのメモ

MIND CONTROL BOMB http://www.mcb-jp.com/ 漫画家の人が自分で作っているサイト。フラッシュがいい。 常磐線運用調査委員会 http://members.jcom.home.ne.jp/joban/ デザインが洗練されているかな。見やすさの面ではグー。

11月の就職関連イベント

学生就職支援センターから転載。 …にしても、共通教育棟に移動してからというもの、元気だな… 11月6日(水)13:00〜15:00 就職ガイダンス「銀行業界の現状と展望」 講師 日本商工経済研究所 元社長(現相談役) 宮本昌 人文学部10番教室 11月6日(水)15:00…