2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤外線通信@Win2k

PC

ラボのノートPCとPDAにはIrDAポートが標準搭載されている.そして自宅のメインマシンにはPDAのUSBグレードルが接続されている.日頃ActiveSyncでメインマシンとPDA間でデータ転送*1を行っていたが,メインマシンとノートPCにOutlookを,ノートPCにActiveSync…

今日のGoogleツールバー

バレンタインな感じがウェブサイトにも。へぇ。

blog

昨年末から今年にかけて物凄い勢いでbloggerが増えていたり、blogのサービスが始まったりしているのはなんでだろう。

Googleツールバー

なんかバレンタイン仕様に。へぇ。 たまたまWindowsUpdateしたときに発見*1。今回は珍しく?Googleのトップはそのままなんですね。 *1:普段はOpera使うので、IEはFWソフトで塞いであります:P

さっぽろ雪まつり

イベント会場っぽい団体さんが歩いていました。バイトのおにゃのこを使って楽しいことを唱えていましたよ。2台のマイクロバスの後ろでは、それぞれ200人ほどの困ったちゃんたちが国旗を振りながら後をついていたんです。そして噂を嗅ぎつけた某局員がカメラ…

晒しageだよ、詐欺メールきた━━━(゜∀゜)━━━っ!!

PC

ノートPC欲しいなあ、とヤフオクで入札をしては高値更新で競り負けしてしょんぼりしていたところで似たような内容のメールが2通。 Received: from smtp02.mem.interq.net (210.157.1.52) by mta12.mail.yahoo.co.jp with SMTP; 08 Feb 2004 06:46:01 +0900 (…

ノートPCが欲しい

PC

これまでにあれこれ弄ってきたラボ用PC「FMV BIBLO NEIX 26」だが、必要とされるCPU性能とのギャップがそろそろ我慢の限界のレベルに達しつつあるように感じる。先日まで在籍していたラボには800MHz以上のCPUを積んだPCが複数台あり、大抵の作業はそれらのPC…

北大生協もえたん入荷

先週末のこいたん発売にあわせるかのように、北大生協もえたん新規入荷です。第5刷なんですけど… ようやく「世の中組合員の需要」に気がつかれたようで、数冊陳列されていました*1。英語の参考書コーナーに4冊、萌え系?雑誌コーナーにも数冊。「萌える聖…