2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ買い替え?その2

id:ibadai:20030127でテレビを廃し、「パソコンでテレビを見る」を実装し現在に至っています。現在の環境は、 アンテナ線をビデオデッキ(VictorでVHS式)に繋ぐ。水戸はUHF帯を使っているので、同軸ケーブルを分岐させる。ただし、分岐させたところでVHF帯は…

モー娘。

もー(変換)むすめ(変換。、と。 マンドクサイのでIME辞書に登録。 モー娘。なんて松浦亜弥しか認識できませんが何か。研究室にあややのカレンダーが貼られているのが理由ですが何か。

iEとは何ぞ

iEは茨交エブリーhttp://www.ibako.co.jp/estate/diy/diy.htmの略でありまして、IE・ie・iEのいずれもインターネットエクスプローラの意味と解してしまうgoogleは、スペルの使い方に着目していただきたいと小一時間。 …茨交エブリーなんて石塚や浜田の住人く…

一息も束の間

本業がとりあえず一段落して、いえ、そんなことは全然なくて、そういうことにしたいだけと思いたい今日この頃でして、エヴァでいうなら「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ(ry」といえばいいのでしょうか。ははは。……。はわわ。 逃げてばっかりで、逃げないで…

怪奇 鶏の鳴き声

確かにいました、にわとりさん。(関連掲示板: http://jbbs.shitaraba.com/study/bbs/read.cgi?BBS=169&KEY=1056632240) ウサギ小屋ともいえるような狭い住まいに4羽なかよく生(性?)活してます。写真の右下のほうにある白い物体は卵です。数えたら4つ見…

いつかは来るとき

web

無茶はするものではない、ということがよくわかりました。自省するほかにないです。 今まで見に来てくださった方への申し訳ない思いでもいっぱいです。すみません。

今日のはーたん

はーたんこと、水戸キャンパスの覇者像。今日朝見たところ、槍が曲がっているではありませんか。あの槍は石製の台に上がるか、何かを投げつけないことにはそうそうに曲がるものとは思えません。傷こそ入っていないものの…。大学のオブジェクトで遊ぶなんて!…

システムいじり

Windows2000のサービスパックがリリースされたので、早速インストール。 まずは1台。あと何台同じ作業をすればいいんだっけ?マンドクサイ…

結局マックには行かず

ぷよまんではないけど、二連鎖(ファイヤー)食いしたところで ぅぉぇっ。 こんなん10個も食べられません。食用じゃなくて工業用の油使ってない?と思えるのこの匂いはだめです。決めた。もう買わない。 さて、構内にオープンキャンパスの案内が掲示されるよ…

ウェブサーファーの考えごと

この日記の、ある日のログより。 ………。おまいら、何してる!(ぉ 「はてな」の重要度が高いという影響がでているのでしょう。 6 http://negitako.net/ 3 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=タチアオイ&hc=0&hs=0&b=220 3 http://d.hatena.ne.jp 2 htt…

似非ポータルはあぼーん

似非ポータルサイトhttp://negitako.net/u-ibaraki/は、8月中にあぼーんします。茨城大学生じゃないのにこの作業を続行するのが不可能なためです。一部コンテンツについては、ディレクトリを変更して保存する予定です。