2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸ホーリーホック

名前に使われている「ホーリーホック hollyhock」は、日本語で「葵」を意味する言葉です。水戸で葵といえば徳川家の家紋を連想していただけるでしょうか。はい。ありがとうございます。この家紋は、正確にはアオイ科のフタバアオイの葉を図案化したものとい…

白の集団ですか

キク科植物由来と思われる綿毛が理学部A棟周辺の地面を覆っています。私としたことが、植物名を特定することができていません。修行が足りません。出元がわかれば何とかなると思って校内をうろついてはみたものの見つからず…

もっちー☆

=(°∀°)アヒャヒャヒャW ∧ ∧ キター(゜∀`)ーー!! \ | ∪⊂⊃∪ ∪∪ ⊂‖‖⊃ 萌え死ぬ、とはこういうことなのですの?この声はむしろ犯罪ですの! 金田朋子、望月久代、小桜エツ子、小森まなみ、(6年位前の)椎名へきる、等々。子供声がどうにも好きでなりま…

ラヂヲの時間

TVアンテナをいじくりいじくりして、ようやく在京のラジオを受信できるようになりました。夕方からは「ダイヤルは1134文化放送」なり。スジャータの時報ひさしぶりだぁ(´∀`) 夜更かししそうな予感。

本間、神認定

前半終わりに差しかかった40分頃、小野ゴールで1点先制するも、後半30分頃に堀井に返され同点。その後富田、北島などシュートを連発するもゴールネットに届かず。終了間際トゥーリオのファールでPKの危機に瀕したところを本間のスーパーセーブで札幌に得点を…

かっぱオフ短報

「オフ会@茨城大スレinかっぱ寿司」は、結局2人で開催となりました。まずは数皿食した後、雑談へと。そのなかで、水戸もさることながら日立のひともオフ会をしたいと思っている、との話がありました。平日は講義があるから休日に日立で呑み会…? 次回は呼びか…

2gettozuza-

、というイメージで撮ってみましたがいかがなものか。人間が小さすぎるので、このサイズで見る限りには何をしているのかさっぱりわかりません。かといって加工しなおすような気力があるわけでもなく。単に「最近日記に写真載せてないなー」と思っただけのこ…

勝ったのであげ。

ここんとこアウエーでは調子が悪かったので心配でした。FW小野の2ゴールで勝ち点3ゲットなり。2位目指ざす次節は、水戸市立競技場での札幌戦です。 今のところ予定がはないし、近くで行われるし、観戦してみようかと。ゼミが入らないことを祈る…。 水戸ホー…

落し物

定期券: あるある、って代物。でも利用開始日に落とすのはいかがなものかとw 私並みのおっちょこちょいに違いない。昼まで雨が降った日に傘を持ち帰るのを忘れる、とかしてそうです。 漢方薬: カネボウの「五虎湯」http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/1…

ねぎたこ、巨乳好き?

aolの検索ページから「巨乳+一之瀬」でこちらのページに来てくださった方が居るようで。一体何を求めて。 ついでに書いておきますが、一之瀬さくらではなくgoogle:一ノ瀬さくらですから(w

がんがって、たろうくんの中の人

ネタ切れなのでしょうか。ここのとこずっとまんがが入れ替わってないです>生協 いっそのこと漫研あたりに描いてもらえば見ている分にも面白いし収入になるしで都合がいいのではと思ったり。あ、ACEは駄目です。オリキャラ限定(ぉ

感染しますた

今年も5月病に。入れ替えの時期ってのは本当に嫌いです。季節的には大好きなんだけどねー。心理的なストレスとの折り合いがつくのはいつになるのやら

無線LANのお味(3)

ノートブックのOSをWin2kに替えてから初の学内無線LAN接続。Win98の設定方法の踏襲であっさり上手くいきました。ひとつ面倒なのが、私の利用しているソフトではキー(WEPキーなど)の変更はアドミン権限でないとできないこと。学内以外で利用する予定がまだな…

いんすこ

手持ちのノートPCのOSをWindows98からWindows2kへ移行。所要時間約5時間。ひー。マシンスペックが低いので動作に重みが感じられるものの、デスクトップマシンで1年半このOSを使った経験からみれば、そんなのは大した問題ではないような気がしています。とい…

無線LANのお味(2)

ドライバの設定と設定内容の「とりあえずの」理解、無線LAN接続時の基礎知識の習得に数時間。かくして何とか図書館内で無線LANの恩恵にあずかる用意が整いました。 無線LANは最大11Mbpsで接続できるという「仕様」になっています。実際この速度で通信できる…

ちっちゃい子はぁはぁ(ぉ

この日はつくばにある実験植物園http://www.tbg.kahaku.go.jp/へお花見へ。子供の日ということで中学生以下は無料だったようです。場所が場所だけにだからといって子供であふれているというわけでもなく、まったりと植物観察を楽しんでいました。 入り口のあ…

学会参加?

この日、東京で学会が開かれるとの連絡を数日前に受けました。非学会員でも自由に参加できるとのことなので、ちょっと覗き見してこようかなぁと思っていたのですが残念ながら体調が戻らず不参加。 学会といってもコレですけど(ぉhttp://www.qdat.jp/tipt/ 5…