2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働け働け〜

開店をあと2週間に控えたとらのあな札幌店ですが、24日にスタッフ再募集?時給が異常に安い(700円、北海道民をなめているとしか思えない…)けどこんな面白いバイトはないと思います。場所もメロンブックス札幌店・アニメイト札幌店・コスプレ喫茶Cafe Prime…

今週の打率

id:ibadai:20031024に続く。5打数2安打(2塁打1)。紅葉の季節を過ぎてしまったのが理由なのかもしれません。

(・∀・)キター!!

id:ibadai:20031102へ続く。 延期キター!(何故) 発売時期からしてもはや入試対策としての書籍の意味はなさなくなっているので*1、次の延期理由は開き直って「萌え強化」とか「新キャラ追加」にしてもらえませんか?もえたんCD制作もいいですね。いんく=…

わかったから。

インクの膝萌え肘萌え帽子萌え白スク水(違)萌え!いんくの3倍萌え!誰か同人誌描いて!(もえたん)

産地直送

大学の農場で採れた果物を売りますよー、とメールが回ってきました。農学部って、イイ(・∀・)!しかも安いので5kgほど購入。味見はまだ。 ^^^^^^^^^^^^^^^ 梨の販売 ^^^^^^^^^^^^^^^^^現在、以下の農場生産物を販売中ですので、購入希望の方はご連絡いただ…

家庭内LAN構築メモ(3)

PC

何だかダウンロード速度が速い気がするなぁ、と思いid:ibadai:20031002に続いて回線速度計測を計測してみたところ、 SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Mon Oct 27 07:02:54 GMT+09:00 2003 Download : 11.92Mbps Upload : 927kbps Downloadが前回の…5倍…

祭りですよね?

北海道新聞の1面見出しの写真にどう考えても2ちゃんねるでよく見かけるAAが。これ。 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 何かって、観客席にいる一般人が掲げているプラカードを写真が捕らえているわけなのですが、その内容がですね。 阪神が勝って日本シリーズ制…

何だかねぇ

電車の中で男子高校生に絡まれた…

Genio e550x復帰

PC

10月8日にビックカメラ札幌店へ修理依頼したPocketPCが無事戻ってきました。技術料、部品代、それと送料含めて12,500円なり。噂通りの額をそのまま請求されて驚いていいのかほっとすればいいのか、複雑な気分です。それと、修理にかかる費用に対して10%ポイ…

高打率(ゎ

id:ibadai:20031017に続いて今週も5打数4安打。しかも二塁打1に三塁打1*1。ちょうど紅葉の季節というのが理由でしょうか。 目の保養…?むしろ大杉。 *1:1日に複数の学校の学生を目撃

マックがうるさい

毎回の起動音、何とかしてくれい。黙ってくれい。 NECのノートパソコンの、PCカード認識音も何とかしてくれい。

今日のもえたん

キャラフェスでデザインマグを販売するとか。 それと、今日の時点でもえたん発売延期はなしと。

スマートキャッシング

銀行と郵便局のキャッシュカードをあわせたら5枚になっていて、それだけで財布のカードケースがぱんぱんになるというのにそこに大学生協のプリペイドカード、免許証、身分証明書、図書館利用証、バスカード、ポイントカード(ビックカメラ、ヨドバシカメラ、…

ノートPCもうだめぽ(1)

PC

4年半使ってきた愛機「Fujitsu FMV-BIBLO NEIX26」のサウンドデバイスがどうやら駄目になってしまったようです。サブで使っている「NEC LaVieNX LV16C」の方はまだまだ平気なところをみるに、富士通さんよ、もう少しいい仕事していただきたいと小一時間問い…

生キロ

PC

低スペックゆえに冬眠状態にあった「NEC LaVieNX LV16C」を現役復帰させるべく梃入れ。 主なパーツ、ソフトの変更点など OS: Windows95OSR2→Windows2000sp4 セキュリティ確保、マルチタスク対応による安定化、ただし動作は重くなった CPU: Intel MMX Pentium…

5の4

今週のウイークデイのうち4日、キャンパス内で女子高生を目撃。高打率(w 4日とも登校時に見かけるのが謎。どんな修学旅行のスケジュールを組んでいるのか、どこから来ているのかが気になるところ。「調査なんです」といって話し掛けてみたら面白いかもね…

祭りだワッチョイ

今日から11月3日まで寮祭(恵迪寮祭)があるそうで。2週間ほど前から正門やクラーク会館前に看板があってその存在だけは認知していたものの、看板には 「恵迪寮祭 10月17日〜11月3日」 とあるだけで実態がさっぱりわからない。それに見かけた(今のところ)…

運動しる

今月から家から駅まで、それと駅から学校まで歩くようにしてみたところ、一日でひざ下が筋肉痛になり、二日でその痛みが強まり、四日目の今日は痛みが引かない上に自転車で小一時間爆走してしまったので明日がおそろしい。こんなんで山歩きできるんかいなと…

めくらせてください!

萌えたんの発売日が延びてしまったので、楽天ブックスの予約をキャンセル。「ひめくりあずまんが2004」と「ラジオ番組表2003秋」を買う予定ができたので、あわせて大学生協で注文することに。ポイント還元があるから割安ですし。ポイントのためならえーんや…

安物買いの、

PC

先日購入したキーボードの打鍵感が非常に悪い。タッチの重さにばらつきがあって、LとO、FとRのそれぞれで感度が違うあたりが厄介。試し打ちのためにパソコンショップに行った意味は何だったのでしょう。こんなつまらないことで悩むくらいならば買い替えてし…

貯金で萌え

銀行のキャッシュカードや、クレジットカードでよく見られるような、キャラクターデザインが郵便局のキャッシュカードに取り入れられる日は来ないものでしょうか。 銀行 第一勧業銀行(現みずほ銀行) ハローキティ イーバンク銀行 Piaキャロ みずほ銀行 写真…

まあ、期待はしてませんので(ゎ

チン ☆ チン ☆ チンチン チンチン ♪ ♪ ☆ チチン ♪ .☆ ジャーン! ☆ チン 〃 ∧_∧ ____ ヽ ___\(・∀・ )/\_/ もえたんまだー? チン \_/⊂ つ ‖ 再延期って / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖ どういうことだYO! |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\ | |/ 三才ブ…

家庭内LAN構築メモ(2)

PC

[id:ibadai:20030419]のつづき。 Yahoo!BB 26Mが開通したので、RBB TODAYにてスループットを計測したところ、予想に反してとんでもなく低い値を示しました。 SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Thu Oct 02 16:10:34 JST 2003 Download : 2.23Mbps Upload…

今月の日記状況

書いた日: 10日