2007-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドホンを買い換えました

aiwaのヘッドホン「HP-V070」の調子が悪くなってきたので買い換えようと電気屋さんに探しに行ったのですが見つからず、代わりにYAZAWAの「VR-104BK」を購入。480円なり。お金をけちったせいか、音質が明らかに劣ってます。ちゃちい音? HP-V070 http://www.j…

フレッツADSL繋がりませんでした

うーん、おかしいなあと思って取りあえずルータとモデムの電源を切って、しばらく放置してからまた繋いでみたものの繋がらないときました。もう暫く待ったところフレッツスクウェアに繋がったので何だったんでしょうと工事故障情報を確認てみました。故障が…

自作パソコン卒業

ツクモにてパーツを処分して、本日にて自作パソコンを卒業しました。一時期ほどの興味がなくなったからです。これからしばらくはXP入りのDELLを使おうと思います。最近のパソコンは静かでいいですね。

*@yahoo.co.jpの迷惑メールが減りました

4月の半ばあたりからぐっと減ったような気がします。Yahoo!の偉い人のおかげなのでしょうか。 (追記)5月に入ってまた増えてきました。 海外からの迷惑メールは相変わらずです。

ガソリン切れ

ここのところガソリン(体力)が切れっぱなしのようです。頭と体が動きません。少し休養したいと思います。 迷惑メールがなぜか増加傾向です。1日30通とか勘弁してください。 今使っているHDD「7L300R0」、最初に読みにいくときのゴリゴリとした音が好きになれ…

意外とおいしいカップ麺

何かラーメンが食べたい気分になって、ただのインスタント麺やカップ麺では面白くないなあともったので高いカップ麺を食してみました。「らーめんてつや」http://www.sej.co.jp/news/h18simo/091501.html です。スープが結構うまうま。麺の量がもう少し多い…

教えて!gooのココが不満です

教えて!gooのココが不満なところのひとつめ。「このQ&Aをブックマークする」で登録できるブックマークの上限が20件というのは少ないです。役に立ちそうな質問ならばいくつでもブックマークできるようにして後から参照したいです。はてなブックマークで代用…

雪はねをしてお腹を壊しました

ジャージに上着を羽織って雪はねに挑んだのですが、少し装備が薄かったようです。 これでも北国の人間なのでしょうか。笑えません。 目的別にメールアドレスを分けているので訳がわからなくなりがちです。それはともかくとして、メールアドレスを作ってはス…

オワタ\(^o^)/

修士論文、オワタ\(^o^)/長かったです。 mixiを久しぶりに使いました。たまに使うのが楽しそうです。 ねむログhttp://www.nemulog.jp/。これだけは続けていけてます。 (追記)やめました。 持っているメールアドレスが多すぎて訳がわかりません。 ごっすんごっ…

Photoshop Elements 3.0欲しい

ネコミミ神社〜大凶ですか、、、orz 以前Photoshop Elements 4.0を買ったのですが、これWindows 2000には対応していなかったのですね。3.0ならば動くようなのです。市販はされていないようでオークションで手に入れるほかありません。使い勝手になれているの…

Norton先生の代打

2007年のセキュリティ対策はこのようになりました。どうなることやら。困ったときは2ちゃんねるのセキュリティ板http://pc10.2ch.net/sec/へ。なんだかんだで話題になるこの掲示板も時に情報源になりありがたいです。 ファイアーウォールは使い慣れているKer…

ブログではなくて日記

以下だらだらと日記です。 ブログと日記では心理的な書きやすさがまるで違ってくるように思えて躊躇します。日記では次のようなキーワードが浮かんできます。とりとめがない、気安さがある、思うがまま、自由に、好きな分だけ、自分のために。一方ブログでは…