平成15年度入学者選抜要項

「いばらきインフォナビ」にて、平成15年度入学者選抜要項が掲載されています。
http://www.infonavi.co.jp/~databox/ibadai/annai/youkou/seikyu.html#01

募集要項等請求方法

 平成15年度茨城大学入学者選抜に関する細目が掲載されている学生募集要項及び出願書類等は,次のように分けて発表する予定です。

(1) 推薦入学学生募集要項                  9月上旬
(2) 特別選抜学生募集要項(社会人及び帰国子女)    9月上旬
(3) 私費外国人留学生特別選抜学生募集要項      10月上旬
(4) 一般選抜学生募集要項 10月下旬
※各募集要項は,全学部共通です。
○ 請 求 方 法
(1) 郵便局で請求される場合(9月より受付開始・・・一般選抜・推薦入学学生募集要項)
郵便局(普通局,特定局)に設置されている「全国 国公立大学・短期大学,私立大学・短期大学募集要項(願書)請求申込書」(入学願書ゆうパックカタログ)に必要事項を記載の上,郵送料と払込手数料70円を添えて,最寄りの郵便局の窓口に申込んでください。受付から一週間程度で送付されます。

(2) テレメールで請求される場合(9月より受付開始・・・一般選抜・推薦入学学生募集要項)

1.最寄りの地区に電話してください。

東 京 03(3222)0102
名古屋 052(222)0203
大 阪 06(6222)0102
福 岡 092(433)0102


2.資料番号(6桁)をダイヤルしてください。 資  料  名 資料番号 郵送料
一般選抜学生募集要項+大学案内 541402 390円
大学案内のみ 561402 240円
一般選抜学生募集要項のみ 581402 390円
推薦入学学生募集要項のみ 581412 270円


3.あとは,音声ガイダンスに従ってください。
※ 住所,名前の登録時には,ゆっくりはっきりと自分の声で吹き込んでください。登録された音声が不鮮明な場合は,到着まで時間がかかる場合があります。

※ 一度ご利用になられた暗証番号(4桁)は必ずひかえておいてください。郵送料をお支払いただく際に必要になります。

※ 郵送料は,送付された資料に同封されている支払い方法に従いお支払いください。



(3) 大学のホームページから請求する場合
大学のホームページから直接資料を請求することができます。 →詳しくはこちら
*請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従ってください。

(4) 直接大学に請求する場合
次の要領で早めに,裏表紙記載の「入試係」に請求してください。

1. 大学宛の封筒には,表に請求先の郵便番号・住所・学部・係を明記し,「○○○○学生募集要項と大学案内」請求と朱書きしてください。また,裏には差出人の住所・氏名を忘れずに記入してください。


2. 住所,名前の登録時には,ゆっくりはっきりと自分の声で吹き込んでください。登録された音声が不鮮明な場合は,到着まで時間がかかる場合があります。

※ 一度ご利用になられた暗証番号(4桁)は必ずひかえておいてください。郵送料をお支払いただく際に必要になります。

※ 郵送料は,送付された資料に同封されている支払い方法に従いお支払いください。


返信用封筒(角形2号:24.0×33.2cm)を必ず同封してください。筒の表には,受取人の郵便番号・住所・氏名を明記し,下記の郵便料金に相当する切手を貼付してください。

・推薦入学学生募集要項及び大学案内 (郵送料1部390円,速達は760円)

・特別選抜学生募集要項及び大学案内
(郵送料1部390円,速達は760円)

・私費外国人留学生特別選抜学生募集要項及び大学案内
(郵送料1部390円,速達は760円)

・一般選抜学生募集要項及び大学案内 (郵送料1部390円,速達は760円)


※ 郵便料金の不足,郵便番号,住所・氏名の無記入,請求書類名等の不明等が目立ちます。 郵送にあたっては,上記1・2をよく確認してください。


(注)  上記(1)〜(3)の請求方法についてのお問合せ先

国学校案内資料管理事務センター 06−6231−5992