2ちゃんの日、乙彼〜。

2が3つ並ぶ2月22日の午後2時22分、吉野屋水戸駅前店でオフ会が開催されました。「殺伐」が原則のため、馴れ合うことは殆どありませんでした。参加した約3名の勇者は「大盛りねぎだくギョク」を注文し、殺伐と、かつ黙々と目の前の丼と戦っていました。レシートの写真は少しだけ加工しました。痛さ○倍です。
ついでに当日の様子をめもめも。

2ちゃんの日・吉野屋レポ(水戸駅前店)
時間 14:22、参加人数 3(全員経験者か?)
午後になって雲ゆきが怪しくなり、雨がぱらつきはじめたと思われたところで時間を迎える。参加者が減るかもしれないとの不安を抱きつつも、ジャケットの胸ポケットにうまい棒を入れて準備完了。

  • [14:19] 入店。週末ということで店内はほぼ満席。ちょうど女子中学生と思しき2人組がいたのでその脇座ってハァハァ(w フルバ最新刊を読んでいたのもイイ(・∀・)!すぐに注文をとりにきたで、今回は割とはっきりした声で注文。しかしカウンター奥に送られた注文は「大盛ねぎだくと卵」。
  • [14:21] 男性2人組(20代前半?)が入店。内一人が「大盛ねぎだくギョク」。店内をきょろきょろ見回している。しかし大きな声で話すことはなく、とりあえず殺伐を保っている。以前の吉野屋イベントスレに書かれていた特徴とよく似ていることから、今回が初めてではないと思われる。
  • [14:26] 男性1人入店。イヴの時に見覚えのある顔。見覚えのある上着。服を調えてから「大盛ねぎだくギョク」。再降臨キター。
  • [14:31] 「地上の星」が店内で流れ出し、ふきだしそうになるが何とかこらえる。他の人の反応までは確認できず。
  • [14:38] 2人組が会計を済ませる。1人は領収書を切る。お手洗いに行くついでにうまい棒を1本プレゼントする。握手を求められる。
  • [14:40頃] 一般客が「大盛」注文。少し食べ始めてから卵を追加。喪前「大盛ギョク」といいたいだけちゃうんか、と脳内で小一時間問い詰める。
  • [14:49] 後に来た男性が会計。1マソを差し出していた。カウンター奥に「一万円お願いしまーす」と声が送られる。領収書を切ってもらった後、速やかに退店。
  • [14:58] 退店する。雨が入店前より若干強くなってきたため、足早に帰宅。