ラジオ祭り

国営ひたち海浜公園にて茨城放送が公開放送をするとの情報があったので、一寸行ってきました。隣町の割には交通費が…(片道500円超)。あうあうあ。
会場の海浜公園は敷地がかなり広く、どこで放送しているのかを突き止めるのに一苦労。行けども行けども見えるのは花、花、そして花。丁度チューリップ祭りなるものが開催されており、数万本のチューリップが池の脇に植えてあったのです。時期が遅かったのか花弁が萎れかけている個体も多く見られましたが、いろいろな品種の花を見ることができました。
男ひとり、デジカメを片手ににやにやしている光景を連想してください(ぉ
15分ほどして公開放送会場に着くと、そこでは上さんと渡辺さんが生放送中。「しゃべってる、しゃべってるよー!」と口に出すことはありませんでしたが微興奮。でも恥ずかしいので遠くのほうから彼らの状況を眺めていました。サインのひとつでももらってこればよかったのかなぁ、と今になって後悔。