純一郎たん

札幌駅前に小泉純一郎が応援演説しに来るといことで行ってみました。札幌駅前、すなわち北海道1区は実質民主の横路さんと自民の三品さん(新人)の一騎打ち。しかも三品さんが劣勢ときているので梃入れ、という意図なのかただのパフォーマンスなのか。
さて、こちらは10分前に到着したのですが、よく聞いていたら北海道支部の何とかという人が立っていて、小泉さん遅れてます、とか言ってるんです。当の本人は30分の遅刻。改革と同じくタイミングがずれてます。観衆(国民)はもう寒さ(痛み)に耐え切れませんよっ!でもって昨日は大阪で演説したなど理由をつけていつものシャウトはなし。がらがら声で差し障りのないことを10分くらい話した(玉虫色の発言)かな?と思ったらすぐさま車に乗って次の場所へ移動。これで支持層の拡大に貢献したとか申されるようでは市民もうまく利用されたものです。もうね、バカかと、アホかと。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい