AMステレオ放送

掲示板でレスを受けて、そういえば札幌圏ではSTVHBCAMステレオ対応だったねぇ、と思い出す。IBSが非対応で、TBS・QR・LFはいずれも対応してはいたが水戸にいた頃は雑音が酷かったのでモノラルで受信していたこともあり、記憶が薄れていたのだろう。しかも最近のオーディオ機器はAMステレオ対応を積極的に採用しているとは言いがたい状況にある。よくよく糞ニーのカタログをチェックしないと見逃してしまう。
では早速ステレオで聴いてみようと思っても、家に一台として対応機器がないところが泣ける。なので家電ショップで聴いてみようと思ったら今度はノイズファクターが多すぎるのかNHKすら全く入感がない。ドウスレバイインダ…。