試験監督の素敵

大学生協主催のTOEIC.試験監督補助で行く.
今回は大部屋の担当.磯田さん(M?),自分,おにゃのこ(北星,B),岸川(B,理系?)の4人で118人を捌く.
今回は理学部と工学部の2会場で実施とのことで,いろんなところから人をかき集めた模様.この時期の人集めは大変だったのかも.
佐藤さんは気が利いてしかもリーダー格なのが素敵,磯田さんも受験生の気持ちをよく考えて行動しているのがよかった.監督補助を適度に上手に教育している部分もよかった.僕はどちらかというとアドバイザーに終始してしまっていてなんかなあと.
北星のおにゃのこはいわゆる就活で使うような服を着ていたが,着慣れていないというか,若いというか,ガードが甘いというか,なんだか仕草がえろえろ.ドジっ娘萌えとはまた違う感覚.
TOEFL-ITP,TOEIC通算4回目と云うこともあってか,以前より動作がなめらかになってきたが,イレギュラー対応がまだ上手くない.風邪を理由にひとり予備教室に回したが,予備教室の試験監督は外周担当が基本.彼や佐藤さんに話を回さなかったために空っぽの部屋に案内するところであった.