ミニ旅行計画

夏ですから,18きっぷ有効期間ですから,どこか足を伸ばしてみたいなあと.

愛・地球博方面

マンモスの頭は見られないが,各国のパビリオンに興味.

本州鉄路乗りつぶし

東京と札幌を何度か往復しているが,いつも同じ路線なので,ちょっと横道にそれてみたい.

ふるさと銀河線

来年廃止となってしまう路線なので,乗るなら今しかない.

  • 札幌〜池田〜北見〜札幌
    • 途中とほ宿に2泊ほどする.
    • 単に通り過ぎるだけでなく,途中下車して(植物採集しつつ)風景を楽しむ.

北海道巡り

チェックしてみたところ,北海道内の路線を半分も乗っていないので,ここらで空白地帯を埋めてみる.本数に問題があり,一筋縄ではいかない予感.一夏一路線くらいでのんびりと構えた方がいいかもしれない.