就活サプリ参加

  • 就活サプリ http://supple.univcoop.or.jp/ というイベントに参加しました.学生主体の団体のイベントとのことで,スタッフのみなさまお疲れさまでした.遠くから来られた企業のみなさま,お疲れさまでした.わたしは,持てるパワーを120%出したつもりでしたが,いかがでしたでしょうか.個人的には2点(100点満点)です.参加したことで1点,懇親会にも参加したことが1点です.これからも様々な方とお話しすることで自分を磨いていきたいです.メッセージなどありましたら,お気軽にメールくださいませ.
  • 模擬面接に参加しました.某社の人事の方から,「話し方が硬い」とコメントを頂きました.環境がそうさせたのかもしれません.柔らかくいきたいです.こちらの採点は,参加したことで1点(100点満点)です.
  • 札幌で就職活動を行っている学生同士を繋げて,支援するようなサークルを作ってみたいなあと思っています.大学の就職部と連携してセミナーを開いたり,学生同士で悩み事を相談できたら素敵だと思います.今日のセミナーを通して,それらしき団体が存在することが判明しました.調査の上,なければ1週間以内に勝手に設立しているかもしれません.その時はどうぞよろしくです.名前は既に決めました.「さっぽろシューカツ隊」です.