3月兼今年度のまとめ

  • まず3月の総括.プロセスをもう少し大事にすべきでしたが,積極的に初動・結論を導くことはできたかもしれません.深みのある議論は若干できたかもしれません.年配者の意見を聞く姿勢を持ちつつも自分の主張をわかりやすく伝える能力が若干上がったかもしれません.
  • 就職活動を通して,自らの成長をリアルに感じるとることができているような気がします.人生ってまだまだ捨てた物ではありませんね.
  • 今年度の総括.進める勇気と立ち止まる勇気の狭間で思い悩んだ年でした.結果として一時休止を選択したわけですが,それはこれまで何となく過ごしてきたと思っていた数年間あるいは十数年間を活かすきっかけに繋がりました.今となってはそれもよかったのかと思います.あとは今後一か月で最高の結果が得られればそれまでの何もかもが良き思い出と転換することでしょう.
  • 年度替わりということで,去る人,来る人に何人も接しました.まずはありがとうございましたと言いたいです.これからもよろしくお願いします.
  • あとは修論と内定と結婚と子供です.