pen3が安い

CPUの価格低下は加速度を増しているような気がする.
Athlon1Ghzだって、始めは160Kしたのに今では30Kもあれば十分といった状態.1年経たないうちに5分の1以下になっているのだからびっくりである.Pen3にしてもそれはいえることで、私のデータが足りないため初期価格はわからないが2000年8月の時点で130Kしたものが2月には50Kほどで手に入る状態となっている.半年で半額以下.生鮮品のセールをやっているわけではないですよね?
まーね...CPUはメモリと違っていつまでも同じ物を売るわけにいかないですから値下がり、というのは当然の流れでしょう.ただ、あまりにもその流れが速いので自分が買ったパソコンがあっという間に旧型の更に旧型になってしまいとても口惜しいです.それとこの先いつ購入に踏み切れば良いかさっぱりわからない.「欲しいときが買いどき」とはいうがパーツの値段をチェックしているほどに迷ってしまう.メモリは半年で3分の1になりましたからね.能力は同じですよ.PC133の64MB.15Kが4.7Kに.CPUは半年待つと1.2倍の能力のものが手に入る.CDRWは書きこみ速度が上がる一方で旧型機はメーカーが販売値を下げるかと思えば次の規格(DDCD)が登場するという話で一体どちらに目をつければ良いものやらさっぱりわからず、グラボは香港の方から次々と新機種が出てくるからとりあえず目を通して比較検討しておかなくちゃならないし、マザーは新しいのが出たかと思えば初期不良が発見されたりクロックアップができたりできなかったり、USBは新規格マシンの発売が秒読み体制で楽しみなところであるし、さてAthlonが安くなってきて買い時かしらと思いきや今年の第2四半期にはPalominoが出るとかいうし、それならDuronはどうかと思えばこちらもMorganにすりかわるということでAMDはまだわからんぞとか考えてる間にIntelが逆転を果たしPen4-1.5Ghzを発売して雑誌を賑わし、広告欄には早速それに対応したPCが紹介されている.
私は何を買えば良いのかしらん.
何を?とは...
CPU/AMDIntelか、Over1Ghzか否か、
Memory/RIMMはまだ早いかななんて言ってると時代おくれになっちゃうぞ
CD/CDRWは当たり前?では何倍速?新規格DDCDは?
FDD/こいつはどうやら消滅の方向にあるらしい
Display/液晶はもう少し様子見かな
Graphic/考えればきりがない.私はゲームがしたいのか?
OS/whislar(スペル?)を「経験的に」使ってみたいがLinuxも覚えたい
それもそうだがMacは?これも「経験的に」使ってみたい.G3とかG4でなくても良いから.