お金を払ってください

URLを転送するCGIスクリプトがあると、長くて覚えづらいURLを打ち込む手間が省けるうえにお気に入りリストを用意する必要もなくて便利かもと思い探してきました。

#!/usr/local/bin/perl

print "Location: http://moemoe.com/\n\n";
  • これを適当なディレクトリ(http://www.hogehoge.com/redirect/moemoe/index.cgi)に設置。
  • http://www.hogehoge.com/redirect/hogehogeで自動的にindex.cgiを呼ぶように設定。これについては仕様で自動的に呼び出されるようです。ただしindex.htmlは置かない。置いておくと優先順位の高いこちらを先に呼んでしまうから。
  • http://www.hogehoge.com/redirect/moemoeは長いので、http://rd.hogehoge.com/moemoeから呼び出せるように転送設定。
  • これでいいはずなのですが、XREAの無料サーバの場合広告が強制表示されるので、以下のようになってしまいました。hereをクリックすると希望のURL(http://moemoe.com/)へジャンプ。
 ---広告バナー---
Found
The document has moved here.

ちゃんちゃん。
ちなみにXREAの有料サーバで同じことをしてみたらあっさり成功しました。
やりたいなら金払うか有料サーバでやれということでしょうか。それともindex.htmlに

<META HTTP-EQUIV="refresh"CONTENT="0";URL=http://moemoe.com/">

と書けといいたいのでしょうか。この方法は余り好きではないからあえてprint locationを使おうと思ったのにー。短いドメインを取得した意味がー。うきー。