はじめてのいんくたん(1)

「ねぇあーくん。もえたんに書いてある例文、マニアックでよくわかんない。解説して。」
「あのね、インクちゃん。例文なんてどうでもいいんだよ。CGでハァハァ(;´Д`)できればそれだけで大きいおにいちゃんたちは満足なんだから。」
いえいえそんなことはありませんので(ゎ、順番に出典を考えてみましょう。

  • Lesson 1「はじめが肝心」p002-p007
lunatic
スラドでよくみるアレゲという言葉の意味は、アレな感じ、ということらしいのですが定かではないそうです*1
admire
トレビアの泉。フジテレビ系列で水曜日21時から放送中。サングラスの男は審査委員長タモリのこと。個人サイト「僕の見た秩序。」でflashで作ったリアルへぇボタン、へぇ子ボタンがあるので禿しく押してみたい人は試してみるといいかも。
create
出典不明。児ポル関連?
abroad
出典不明。即売会が海外旅行デビューなんて猛者ははたしているものなのでしょうか。
expensive
出典不明。社会風刺か、あるいは戦闘モノのアニメ(ガンダムなど)に対するツッコミ?SAGAのデスマシーンはそれこそポンポンと核爆弾を撃ってきますがたぶん関係ない。
purpose
出典不明。
compund
仮面ライダーのネオショッカー怪人。動物や植物、昆虫または伝説上の生き物のエキスを普通の人間の身体に注入して作られる。ウニデーモン→海栗が合体。トリガブトロン→トリカブトと合体。*2
translate
ドラえもんのホンヤクコンニャク。
serious
この場合シスタープリンセス?12人のおにゃのこがみんな主人公に惚れていて…
domestic
アニメ番組。海外の会社が制作にかかわるのは構いませんが、特に絵が変になると萎え。ギャラクシーエンジェル第3期のED「ドタバタ☆エンジェループ」の絵が主観的に変だったのは作画担当が別の人だったから?
prove
野球まんがでよくでてくる魔球。この場合は巨人の星を意味するか?"現実世界"ならばジャイロボールが該当?
benefit
元禄商人シミュレーションゲーム天下御免」、プレステのゲーム「悪代官」。「黄金色の菓子」はゲーム中の交渉場面に必要な道具。
hesitate
もえたん」を普通の店で躊躇なくレジに持っていけたらそれで大きいおにいちゃんの仲間入りです。
decide
出典不明。ガンダム
narrow
後ろにたくさん人が並んでいるのに、大人買いしてヤフオクに転売するような厨は逝ってよし!見る用、飾る用、保存用とか言って初回版を買い占める香具師も逝ってよし!
annual
腕次第では数千万、億単位も夢ではない。
empty
出典不明。
conceal
プレステ2用ソフト「NEON GENESIS EVANGELION2」。詳細不明。
average
ヲタク一般(特定の出典なし)。
render
ゴジラ放射能を口から吐く星獣なんてのもいますね。
cancer
出典不明。主人公の妹が病気のシチュなら「加奈〜いもうと」が思い浮かぶがガンに冒されているのは伯母。

続く。