北大生協もえたん入荷

先週末のこいたん発売にあわせるかのように、北大生協もえたん新規入荷です。第5刷なんですけど…
ようやく「世の中組合員の需要」に気がつかれたようで、数冊陳列されていました*1。英語の参考書コーナーに4冊、萌え系?雑誌コーナーにも数冊。「萌える聖地アキバ-秋葉原マニアックス」や「ゲームラボ」、「ネットランナー」、「Rail Magazine」と一緒に陳列されているあたりが痛いというか、笑えるというか。
しかしなぜこの時期に。これか。

■『恋する英単語』(三修社)。
 『もえたん』の腐女子向けということで話題の本だが、出版社側も相当狙っているらしく、
書店や取次に送られきた新刊案内のFAXには、「『もえたん』の横に置いてください!」とはっ
きり書いてあるそうな(苦笑)。わかりやすいなぁ。
 ちなみに「萌える」を個人で商標出願している人もいるそうで、何したいんでしょうかね、この人。
同人誌生活文化総合研究http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/#2004_1_18

*1:2月5日の時点で少なくとも3冊売約済みの模様。快調な売れ行きか?w