• Ario札幌に行ってきました.面白いです.アロマテラピー用の液を衝動買い.ローズウッドと云うものらしいです.感動したのが,店員さんの知識量.聞けば民間でアロマテラピーの検定があって,それを取得しているとか.ジャケットや靴,メガネも気に入ったのがあったのでまた行ってみます.送迎バスは札幌駅北口4番から.20分おきに出ており,5分程と大変近いです.ちなみにJR北海道バス手稲営業所のバスでした.
  • 宝くじを買ってみました.バラで.当たりますように,と招き猫をなでなで.
  • 学芸員実習で東京から女の子が来ておりました.声をかけてみたところ,今日は終日一人作業だったとのこと.ここは一発オヤジギャグをかまして笑いをとってみました.大成功なり.
  • マーメイドなるメイド喫茶に久しぶりに行ってみました.雰囲気が前より何となく明るくなっている感じ.隣の席に座っていた初対面の人と,意気投合して30分強メイドさんと共に熱く語る.面白いね.
  • アマゾンから本が届きました.開けたら見たことのある表紙.やってしまった二冊買い.
  • 北海道庁が,北海道デジタル図鑑なるものを構築しています.意外と知らないことだらけ.自分が知っているものでも新しい切り口でかかれていたりして面白いです.