OB訪問準備

  • 就職活動.就職部に行きました.OB訪問をするために先輩情報を入手.情報のコピーや持ち出しは許されないため,手で書き留めました.気がついたら3時間ほど経過していました.思ったほど手が痛くなっていませんでした.最近はキーボードばかりたたいているわたしでも,やるときはやれるということかもしれません.
  • きのうは鏡開きでした.臼ときねでついた,できたての餅をほおばりつつ樽酒をいただきました.昼間から(笑).どんと焼きは親任せということで.
  • 今年に入ってから,まだおみくじを引いていません.毎年引いていることと,願掛けのために今年はきっちり引いておきたいところです.ということで夕暮れ時に北海道神宮へ行ってきました.18時前に到着したのですが,門扉が閉じておりました.残念.しばし散歩を楽しんだ後帰路につきました.あすこそは.
  • くじといえば,エキスタで「ともだっちくじ」というおみくじを引くことができます.UHBのキャラクターの絵がモチーフとなっています.1回100円也.内容の項目は一般のおみくじと似ておりますが,文章は癒やし系です.昨年の12月に引いてみたところ,大吉とでました.結果は確かに着いてきました.年末ジャンボ300円ご当選.それはそれとして,今年はどうでるのでしょう.楽しみです.