最後は気合いとガッツ

  • 泥臭いタイトルです.ここは人の世です.物事が完成したり,成約したり,内定する最後の最後は人と人との信頼関係がものをいうような気がしています.これは理論ではなく感情なのであまり好きな表現ではないのですが...わたしの好きなカネトモこと金田朋子さんも似たようなことを仰っています.わたしだけが奇妙なことを言っているわけではないと思いたいのです.
  • 北大生はもっと自身と元気を持つといいと思いました.テンション高くいきたいですね.お互いがんばりましょう.
  • 元気といえば,北海道大学では毎年学生を対象としてプロジェクト推進制度「北大元気プロジェクト」が公募されています.年に1回の募集があり,採択は20件弱.単年度で数十万のお金を補助してもらえます.何かやりたいなーとは常々考えていたところではありますが,人脈と目的が曖昧なまま時が流れ現在に至っています.教官や職員,学生との議論によって,それらが徐々に構築されてきているように勝手に考えています.どうなることやら.
  • 流行のキーワードを当てにして借りてみました.
    企業買収の焦点 (講談社現代新書)

    企業買収の焦点 (講談社現代新書)