上京三日目,メールが溜まるばかり

kunaw2006-02-01

  • ここのところ,会社説明会セミナーに一日二社のペースで参加しています.東京は交通網が充実しており,とても幸せです.駅では,3分待てば次の電車が来ます.無駄な時間がなかなか発生しません.ある種の間がもてないことは,札幌人であるわたしには少しだけ窮屈に感じられるところです.なにしろ札幌の列車は20分に1本ペースですから.しかも常時氷点下の中を佇むわけで,なかなか寒いのです.何が言いたいのでしょうか.
  • 朝起きて,午前にセミナー一本,午後にセミナー一本,帰って文書の読み返し,メールをチェックといったところであっという間に一日が終了.思った以上に考えるゆとりがなくなっています.今後2月,3月,4月とこのペースでやっていては就職活動に飲まれてしまうかもしれません.セミナーに参加し,社員の皆さんと議論することも大切ではありますが,もっと大事なのは時間の使い方なのかなと感じる今日この頃です.
  • ライブドア株時価が元の20%を割ったそうですね.100円ですかそうですか.ショック.最近新聞を読んでおらず,駅のホームにあるキオスクに貼ってあるビラであったり,電車で隣り合った人が広げている新聞が専ら時事情報の入手源となっています.こんなことでよいのでしょうか.