ヽ(≧∀≦)ノイヤッホウ!

  • タイトルに反して,テンションは今日も低いのです.スケジュール帳を見返したところ,1週間前から昨日まで説明会をブッチし続けていることがわかりました.そろそろテンションを戻したいところです.どうやって戻るのでしょうか.
  • テンションがあまり高くなかったり,迷っているときによく聴く曲があります.AiMこと前田愛さんの「estrellita」です.estrellitaとは,どこかの国の言葉で「小さな星」を意味するそうです.80年代なレトロゲームミュージック風味がよいです.歌詞はいわゆる癒やし系です.空にはいつも輝く星があって,それに向かって一歩ずつ,少しずつ歩いていけばきっとどこかでいいことが待っているよね.慌てなくてもいいよね.という感じでしょうか.あー文章下手だー.
  • テンションが高かろうが,低かろうが,企業は待ってくれません.今週末からはいよいよ個人面接スタートです.どうなることやらー.とりあえず聞かれそうなことをまとめておかなくては.まずはリクナビ,っと.
    • 圧迫面接は嫌ですね.某I社で面接を受けた方によると圧迫面接だったそうで.受かったけれど印象が良くなかったので蹴ったそうです.私も蹴ってしまうかもしれません.あ,もちろん全力で挑みますよん.
    • フレンドリーすぎる面接は逆に緊張しますね.こちらもフレンドリーになるあまり,思わぬところでマイナスイメージを出してしまうような思いがあるからです.強がりはしませんが弱みは見せない.なかなか難しいものです.