皆さん,今日もポチってますか?

kunaw2006-03-17

  • [id:kunaw:20060222]にてgoogle:ポチると書きましたところ,google先生がわたしの日記を6番に引いてくれるようになりました.こうなってしまってはポチるの意味は自分で書かないといけないのでしょうか.
    • ポチる - インターネット上のショッピングサイトで,購入手続きを進め,最後に表示された確認のアイコンをクリックして手続きを完了すること.「購入する」と基本的には同じ意味合いだが,「ポチ」とマウスでクリックするだけで購入できてしまうという気軽さや,マウスの簡単な動作で金額の大小に依らず購入できてしまう簡易さ,商品購入時に第三者の確認作業がなくその行為が完全に本人の自由意志に依存してしまうことから生じるある種の勢い,うっかり感,ポチというどこかの犬の名前のような言葉の響きの可愛さなどの感情が表現されている.
  • ポチるについて書き飽きたところで,ポチといえばgoogle:ポチッとにゃ〜は最近元気なのでしょうか.かなり腕が鈍っています.近場で遊べるところがないのが難点です.