歓送迎会の季節になりました

  • 桜が咲こうが咲かまいが北海道は4月です。来る人去る人で賑やかです。今日は研究室に関連した部署の歓送迎会がありました。とりあえず新しそうな人には一言づつ挨拶をいただいた後自分も一言二言話をしてみました。話をするといろいろなことがわかるもので、二三面白い発見をしました。後からまたネタとして使えそうです。
  • わたしはよってもあまり顔が赤くならないそうです。だからなのかどうかわかりませんが、「君は飲んでも赤くならないねえ」といわれましたので「いつでも平常心を保っています」と答えてみたところ「いつも変な奴なのじゃないのかね?」と返されました。面白い教授もいたものです。
  • 変だからこそ、あちこちに種を撒いてしまうのかもしれません。その後のことをもう少し心配したほうがいいのかもしれません。