私は人事向きらしいです

  • リクルートでは,R-CAP http://www.r-cap.net/RCAP07/ という自己分析・適職プログラムを提供しています.どうやら就活生におすすめとのお話しで,幾人かの方に薦められました.そうですかそうですか良いのですか,ということで受診してみました.航空機でもってOB訪問しながら自己分析することを考えれば安いものです.さて,先月提出した結果がようやく届いたので見てみてびっくり.最適な職種は「人事・労務」とのことです.続いて「個人向け新規営業」「医薬情報担当者」「総務・業務」「企画業務」...予想以上に意外な結果となりました.そして,私がメインで希望している職種は最高でも適職ランキング12位でした.今ひとつという印象です.もう一度改めて自己分析してみたほうが良さそうです.とはいえこの診断,順位の多少はその日の気分で変わるとのことです.まあひとつのきっかけとして.
  • google:kunaw で,ヒットするようになりました.よかったよかった.
  • 職場の心理学 第140回
  • 就職活動必携.私は迷ったらまず自分の居場所を判断するというスタンスです.地図と方位磁針はどこに行くときでも持参しているのです.
    文庫判 東京都市図 (文庫判)

    文庫判 東京都市図 (文庫判)

  • 大阪も時に回るので持っておくのです.
    文庫判 大阪都市図 (文庫判)

    文庫判 大阪都市図 (文庫判)

  • 地元案内として日常的に持ち歩いています.自分の住んでいる土地って,意外と知らないものです.地図を見ることで意外な発見ができ,面白いです.気がついたことは適宜地図に書き込みしています.
    文庫判 札幌・小樽都市図 (文庫判)

    文庫判 札幌・小樽都市図 (文庫判)