上京二日目,萌え分が足りません

kunaw2006-02-16

  • 今日は東京です.朝からセミナーです.新宿駅からふらふらーと東へ歩いて,ちょっと気が抜けて左によろよろっと傾いたら後ろにいた人にぶつかった,というあたりの場所にある東京厚生年金会館が今回の会場です.
  • 会場の30分以上前に着いたので,よっしゃ一番っ,と思ったら20人ほどすでに待っておられました.素晴らしい.でも整列していないようだったので,「並んでくださーい」と声がかかったところでダッシュして一番に並んでみました.勝った(何が).
  • 今回の企業はでかいです.どれくらいでかいかというと,スタッフの中に専属のカメラマンがおりまして,入場から退場までカシャカシャと写真を撮っているくらいです.こんな企業初めて出会いました.入場のとき,一番前の席に座っていたとき,質問タイムにすかさず質問したときに写真を撮って貰いました.たぶん20枚くらい写ってます.いえーい.
  • これで内定が貰えて,撮られた(はず)の写真を拝めたら申し分ありません.どうなることやら.
  • 東京に来たからには秋葉原の電子部品屋に行って玄箱に半田でつける(予定の)USB端子を買って帰りたいわけですが,たぶん暇がありません.秋月電子が近くて遠いのです.