大阪で松屋の豚丼

  • 就職活動はとにかくお金がかかります.交通費だけで既に20万に達する勢いです.財務省こと母者には就職してから返すと言ってはいるものの,だんだん目が険しくなってきています.あと二か月辛抱くだされ.今月だけで何回「出世払い」と言ったかわかりません.
  • 挙げ句の果てには弟に「ちょっとお金貸して」とぼやく始末.もちろん貸してくれまんでしたよ!残念!
    • 弟はどうやら仕事が大変らしいです.朝は六時台から家を出て,夜は十時に戻れるのが奇跡のような日々.そんな会社にいたら死ぬぞ.と半分冗談で言ってみたら自身も自覚しているようでした.彼女とデートするくらいの余裕は欲しいところですね.
  • で,大阪.就職活動中は旅費がかかるので,削れるところは削ろうかかと,食費を安くあげるようにしています.夕食はホテルそばの松屋でカレーライス二百九十円也.こんな調子なので,交通費と宿泊費を除けば一日千円でお釣りが出るくらいなのです.本当はせっかく大阪に北からにはたこ焼き食べて観光して,といきたいところなのですが.
  • ところで大阪に来た理由は,某N社の説明会があったからなのです.驚いたことに一月に顔を合わせた人事のお二方がいずれも私のことを覚えていてくださいました.思い切りフレンドリーに雑談にふけってしまいました.こんな会社に縁があればいいのになあ,と思う次第です.