暑い!春一番 | 就活生はR22を読むべし

kunaw2006-03-06

  • うーーーーーーーーーーーーーっ,まほ!search:keyword:ぱにぽにだっしゅ!のボーカルベストアルバム「歌のザ・ベストテン」が楽しいです.はじめから最後までネタでかつ電波なところが.
  • 今日の東京は上着が要りませんでした.暑いのなんの.聞けば春一番ではないですか.どおりで暑いわけです.で,次の日寒に当てられて風邪を引くのが落ちです.ちゃんちゃん,っと.
  • ハーバード式仕事の道具箱 第94回 紛争をまるくおさめるかしこい「調停人」選び
    • http://www.president.co.jp/pre/20060320/004.html
    • 意見を言っていただくのはよろしいと思うのです.その先に全体を見据えているならば.言いっぱなしは時に危険と認識しておきたいものです.発言には責任を.
    • 発言した意見が相手に理解していただけるかもよくよく考えておく必要があります.一口に「馬鹿」といっても,馬鹿正直,馬鹿話,馬鹿にならない,ねじが馬鹿になる,馬鹿なことをした,などいろいろあります.自分の意見は正確に相手に伝えたいものです.
  • 都内を歩いていて,R22という冊子を見つけました.4月から新社会人となる人たちに向けて作られたものです.都区内であればどこかで見つかるでしょうから,探してみると良いです.無料です.
    • http://R25.jp
    • 新社会人が社会人と接していく上で持っておきたい精神,というのが大きなテーマでした.これというのは,かなりの部分が就活生にも当てはまるように思えました.私たちが今後就職活動で接していくのは社会人ですから.新社会人と境遇はかなり近いのです.内定したか,していないか,その程度の違いしかありませんから.だから首都圏の就活生はもれなく読みなさい.わかりましたね? (えー)
    • 北海道の人は残念ながら読めませんので,ウェブで何となく感じてください.東京から遠いのですから仕方ありません.寧ろ不必要に情報に触れなくてよい分だけ有利と言うくらいに考えた方が人生楽しくなります.
  • 明後日提出締切のES.半分書き終わったところで日付変更.とりあえず,寝るっ!