近況報告(生きてます)

kunaw2006-03-25

  • 最近10日間の近況報告です。日本放置協会会員らしく、放置ライフでした。らしい?
  • 生存させていただいております、が、特に意味も無く生き長らえているだけのような気がしてなりません。
  • 二度二日酔いになりました。お酒があると話がはずむというものです。後から考えると、むしろはずむというよりは羽目を外して好き勝手やっていただけともいえます。言葉を発した後の処理といいますか、責任の所在を考えて話したいものです。酔っぱらっているのでそれは無理な話です(えー)。
  • 本業その一(学業) - 職務放棄継続中。そろそろ現場復帰すべく準備を始めないといけないようです。教務係のえらいひとに怒られました。
  • 本業その二(就職活動) - 放棄気味。いくつかエントリーシートの催促を受けておりましたが、ご縁がなかったということでよろしくおねがいします。某社の最終面接に臨みましたが、びっくりするほど自己アピールができていませんでした。聞かれたことに鸚鵡返ししているだけといいますか。初めての最終面接ということで、勘弁してくださいませ。
  • 副業その一(委員会活動) - 遠巻きに眺める。彼らの元気が空回りに終わらないように、潤滑液として細々元気にやりたいなあ、とか、コネが云々なりませんかね、とか教授と相談したところ、もっと学生らしく民主的にやりなさいと説教されました。さすがアメリカで有名人になっただけあります。経験談に基づく説教はされていて楽しいものですね。
  • 副業その二(サークル活動) - お休み。いつでも復帰できるのでいいとしましょう。ゆるゆると。
  • 副業その三(インターネット上のあれこれ) - 観察&勉強中。様子見には時間がかかりすぎているような気がします。
  • 体調管理 - 季節の変わり目ということで、暖かくなっては体を動かしたり、雪が降っては寒がったりしているうちに風邪でもひとつひいてしまいそうな勢いです。幸いにも鼻が少し詰まる程度ですんでいます。北海道は花粉が飛ばないので、余計な心配をする必要がない分楽です。