煎餅を売るソリューションメーカーの話

  • 今日は某社の会社見学会に参加しました.昨日とはうって変わって,選ばれた(らしい)学生が小さな部屋で少しだけ説明を受け,残り殆どの時間は現場見学と懇談会に割かれました.5時間の説明会のうち,4時間立って何かしているというのは体にこたえました.就職活動まっただ中にしては正直辛かったです.
  • その説明会が始まる3時間前に,わたしは某社に到着してしまいました.想定外です.なぜなら別の会社の懇親会がドタキャンになってしまったからです.まあ,ご縁がありませんでしたということで.
  • トータルで実に8時間某社のフィールドに身を置いたことで,何となく感じるところがありました.それは頑張りすぎということです.何もそこまで心身ともに充実していなくてもいいんじゃないの.そう思いました.彼らがそれで満足しているのであれば何の文句もありません.しかしどこかかしらにはメンタルヘルスに悩んでいる人がいるに違いないと思えました.
  • わたしは今のところ北海道民なので,ある種の「ユルさ」の温度差があるのかもしれません.それがわたしに合う合わないはまた別の話です.縁があればいいのですが...
  • タイトルの煎餅につきまして,どこかの大学生協がゴーフルを売るのはネタとしてわかりますがまさかソリューションメーカー・ハードウェアメーカーがそんなことするとは思いませんでした.そして,誰が購入するのでしょうか.わたし,とりあえず購入してみました.味は保証できませんね.油の代わりにオイルを使っていそうなイメージです.