富士通の一次面接談 | 大和証券さま,さようなら

  • 大和証券さま,さようなら.選考会に行きませんでした.これまで社員さんと何人かお話ししてきたのですが,どうもピンとくるものがなかったというのが理由です.社員さん,つまりは営業さんとお話をしていても何か絵空事を話しているようで,具体的にこれというものを掴みきれませんでした.
  • 社員さん自体はいい人が多かったように思います.自社の宣伝に走るのではなく,わたしたちのありのままの姿を引き出そうという意図が見えましたし,社員さんのキャリアプランであったり就職活動の時の話が聞けて,この会社の社風・社員の実態がなんとはなく理解できたように思います.
  • 評価は★★★☆☆.まずまずです.三回を通して社員さんの実態に迫れた点を評価します.会社説明会を4月のこの時期に至るまでまともに受けておらず,企業理解ができなかった点をマイナス評価とします.
  • 富士通の一次面接を受けてきました.聞きたいこと・興味のあることを時間いっぱい問うてきましたのでお返事しておきました.感触はまずまずで,通ると思います.次につながる面接,という感じでした.